top of page

セラミド不足の乾燥肌に〜米肌〜



最近、凄く肌の乾燥が気になるなぁ〜。 乾燥肌におすすめのスキンケア商品はないかなぁ?


SB


乾燥肌には、お肌を乾燥から守る『セラミド』と言う成分が入った スキンケア商品がおすすめですよ!



そうなんですね! でも、スキンケア商品って色々なものがあるから何が良いのかわからなくて…


SB


今回は皆さんもご存知、KOSEさんの『米肌』と言う商品をご紹介します♪ 大手企業の商品なので安心してお使い頂けますよ!

保湿成分セラミドとは?

『セラミド』とは、お肌の角質層にある成分で、主にお肌のバリア機能を守る働きをしています。

外部からの乾燥や刺激から肌を守り、お肌の中に含まれている水分が蒸発しない様に潤いを保持する性質を持っています。

バリア機能が低下すると、敏感肌や乾燥肌になり肌に痒みが出て来てしまったり、荒れやすくなってしまいます。

そうした乾燥や刺激から、保湿成分を保持してお肌の中に潤いを閉じ込め、お肌を守っている成分が『セラミド』と呼ばれる成分です。



とても重要な役割を果たしてくれている成分だったのですね!

バリア機能が崩れると…?

バリア機能が崩れてしまうと外部からの刺激を受けやすくなる他、女性だと生理周期やホルモンバランスによっても肌荒れを起こしやすくなってしまいます。

吹き出物やニキビ、乾燥による赤みや痒みが出たり季節の変わり目にも肌が荒れやすく、あかぎれやひび割れの原因にもなってしまうので、そうなる前の段階での保湿ケアがとても重要になってくるのです。


SB


では、ここで今回おすすめする『米肌』についてご説明します!!

米肌ではご覧の通り実際のクチコミ平均評価でも

んと!!!!

総合評価4.5という高評価を頂いている商品なのです♪

満足度が非常に高い商品なのがわかりますよね!


SB


米肌では、国産米を100%使用しており安全性にも優れている他、 お米が持つ保湿成分が含まれていて尚且つセラミドを増やす効果もあるので、乾燥肌にはすごくおすすめの商品だとお分かり頂けたと思います!!



使ってみるのが楽しみです 体験セットもあるのでまずは気軽にお試ししてみます♪

ご購入先はこちら↓↓↓

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page